こんにちわ。
FirstStepの元村です。

毎日寒い日が続いていて、暖かい春が待ち遠しいですね。
春といえば、新しいことにチャレンジしたくなる季節です!!

春までに起業したいとお考えの方も多いのでは?

ですが、起業の場合、春が来てから準備を始めるのでは遅いのです。
創業計画書や起業理念をしっかり考えるところから始めましょう。

弊社で起業をお手伝いさせて頂いた社長も、最初は創業計画書を作る
ところから成功へと繋がっていらっしゃいます。

まずは考えてみましょう。ここは社長のがんばりどころです。

創業計画書の作り方 STEP1起業の目的、経営理念を考えよう!

1.開業の目的・動機は?
2.その事業に対するあなたの強みは?
3.何を(商品・サービス)売りますか?
4.誰に(対象とする市場・顧客)売りますか?
5.その市場の規模、傾向、マーケットシェアは?

創業計画書の作り方 STEP2資金計画を立てよう!!

次は実際に資金計画を立てていきましょう!!
創業計画書の立て方はこちらをご覧ください。
FirstStepの創業計画書の作り方

創業計画書の作り方 STEP3プロに相談しよう!!

ここまでできたらプロに相談しましょう。ここからは弊社の腕の見せ所!!
無料相談にお越し頂いた方には、創業セミナー講師も行う担当者がお客様の作成した創業計画書をチェック、アドバイスさせて頂きます。税理士法人のノウハウもありますから、創業後も安心です。

会社設立まで、無料相談の日から約3~4週間くらいかかりますので、4月設立をご希望の方はお早めにお問い合わせ下さい。

 今準備をして、春にはきれいな花を咲かせましょう!!

 
FirsStepで起業されたお客様の声もご覧下さい。