MindMeisterというウェブ上でマインドマップを簡単に作成・共有できる便利なツールをFirstStepでは利用してます。マインドマップでブレーンストーミングだけじゃなく、基本的には社内の議事録もすべて、マインドマイスターで記録保存しています。

Goolgeドライブで保存も共有もできるのですごく便利です!

%e8%ad%b0%e4%ba%8b%e9%8c%b2

このような感じで過去の議事録をすぐに確認することが出来るし、今までの議題を時系列に確認できるのですごく便利です。

PRO版で利用してるのですが、アカウントが複数個(当初パーソナル版でバラバラに契約してたので)あり、管理も楽になるので一つのアカウントに統一したいと思い、MindMeisterに問合せしたところ「アカウントの移行は出来ない。一旦契約を解除して、再度管理用のアカウントで再契約してください」的なことを言われました。

今月契約が切れるアカウントがあったためにそのアカウントを利用してるスタッフに解約しておいて!って支持を出したら、「解約できません!解約するページがないっす」って返事があり、自分のアカウントで解約ページを探してもとうとう見つけることが出来ませんでした・・・

数十分後、どや顔で上記スタッフが解約するページ見つけましたと報告があり、解約はできたのですが、普通はなかなか解約ページを見つけることが出来ないと思いますので共有させて頂ければと今回の記事を書かせて頂いております。

Mindmeister解約方法その1

ログイン後、ページ上部の赤枠のチョボをクリックし、「アカウント」をクリックしてください。

1

Mindmeister解約方法その2

「プラン変更」の右側に、「管理・・・」とあるので管理・・・をクリックしてください。

2

Mindmeister解約方法その3

最下部の、「ダウングレードするか、、の定期利用をキャンセル」と記載されてる右側の「、」をクリックしてください。
これが絶対わからんw

3

Mindmeister解約方法その4

めでたく下記の解約ページにいくことが出来ます!

%e8%a7%a3%e7%b4%84

 

Mindmeisterは便利で本当に使いやすいツールなのですが、解約時のUIが残念すぎたので困ってる方も多いと思い共有させていただきました。