みなさんこんにちは!㈱FirstStepの山尾です 😈

今回は、起業したい!成功したい!そんな方に必見のご案内です!!

㈱FirstStepでは、ChatWork Academy (旧:㈱ECstudioアカデミー)さんと一緒に毎月第3木曜日に起業成功塾を開催しています。

今回は起業成功塾の活用方法についてお伝えさせていただきます 😀

起業成功塾ってなに?

起業成功塾は、起業準備中の方、起業して間もない方にオススメのイベントです。

起業成功塾をまだご存知ない方はこちらをご覧ください。

 起業成功塾

      毎月第三木曜日の夜7時から開催しております 😎

先輩経営者の話を聞く

 起業成功塾では毎月講師や特別ゲストをお招きしております。

先輩経営者から企業時のリスクやノウハウなど、また経営者としての心構えなど起業時に役立つお話を毎月していただいています。

過去の起業成功塾で講師をしていただいた先輩経営者はこちらです。

もし参加ができなかった場合でもあとでYoutubeやUSTREAMでみることができますので、参加できなかった場合でも安心です。

経営数値の見方とIT活用術

講師のお話のあとは、具体的な数値の見方や、ITの活用術を学べます。

㈱FirstStep 代表取締役 梛野 からは、経営指標の見方や、事業計画書、資金繰り表のお話をさせていただきます。

ChatWork Academy㈱ 代表取締役 加藤様 によるITを使った業務効率改善方法は、
目からウロコです! 😯

 

 成功のための人脈づくり

勉強会の後は毎月懇親会を実施しています。懇親会では勉強会で不安に残ったことを講師やゲストに直接聞くことができます。参加者同士や経営者同士のつながり、特別ゲストとのつながりに役立てることができます。

お酒を飲みながらなので和気あいあいとした雰囲気です 😀

この懇親会がキッカケで仕事が決まったケースもたくさんあります。

他にも塾生限定の特典がっ!!

①起業成功塾の受講者に限りチャットワークというビジネスチャットツールで情報を共有することができます。チャットを使って、講師に質問したり、受講者同士で情報を共有したりできます 😆

セミナールームが特別価格で利用できます。詳細はこちらです。

③事業計画書、資金繰り表などの各種ツールを無料で使えます。

 

ご興味のあるかたはまずは前回の起業成功塾の動画をご覧下さい。