みなさんこんにちは!

FirstStepの宮城です。

今年の漢字は「絆」になりましたね。

まさに今年を表す漢字だと思います。

家族との絆、仲間との絆、そしてやっぱりお客様との絆!

それにしても日本経済、世界経済は非常に不安定ですね。

この言葉をしっていますか?

「悲観主義者はすべてのチャンスの中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中にチャンスをみつける」

英国のウィンストン・チャーチルの言葉ですが私の好きな明言の一つです。

悪い時でも悲観的にならず楽観的にチャンスを見つけていく(よく金融業界で使われますね)!!

前向きな気持ち行動がきっと未来を大きく変えていくと信じています。

しかも来年は辰年です(上を目指して昇っていきましょう)。

さて、先週第六回起業成功塾で特別講師としてジェネシス・イーシー株式会社の山内拓也氏(通称拓ちゃん)をお招きしました。

真剣な話の中にも笑いを誘ったりして聞いている人達を飽きさせない話には感動を覚えました。

辛い時でも、どうしたらできるのか、どうしたらできるのか、どうしたらできるのか・・・・

前向きな山内氏を見ているだけでこっちも元気をもらったような気がします!!

また、山内氏の講演の中で一番胸に響いた一言は、「何をやってもいい。俺は自由だ」。

言われてみると改めて考えさせられます。

起業を目指している方は、自分で自分の道を作り自分だけのストーリーを描こうとしています。

そんなストーリーの一部を私がお手伝いすることができればとても幸せなことです。

 http://www.ustream.tv/recorded/19156167

ぜひ一度見てください!!きっと山内氏から得られるたくさんのことがあると思います!!

 

また、弊社は起業を目指しているお客様を組織を使って全面的にバックアップさせていただいています。

これから起業を目指す上で不安な事が数多くあると思います。

その時は弊社の無料面談、電話相談などをご利用になって不安を一緒に解消していきましょう!!

私もいい意味での楽観主義者になって全力でサポートさせていただきます!