弊社で会社を設立頂いた起業家の方に、

「会社設立の案内文を送りたいんやけど、いつ送ればいいかな?」
「会社設立の案内文って送るもの?」
「会社設立の案内文を送りたいんですが、そんなサービスしてる会社って知ってはりますか?」

というご質問をよく頂きます。
もちろん、会社を設立した際は挨拶状を送ることをお勧めします。
送られた方も喜んで頂けると思います。

 

案内文

 

なぜ起業時に会社設立の案内文を送った方がいいのか!

起業を成功させる一番の要因は人脈です。なぜ起業時に会社設立の案内文を送った方がいいのか!起業前にお世話になった先輩方や、一緒に仕事をした仲間、仕事を教えてあげた後輩などに起業したことを伝えることで力になって頂ける方が現れるかもしれません。

また、案内をお送りする方のリストを作成することで、ご自身の人脈を整理することもできます。

会社設立の案内文の送り方!

  1. リストを作成
    会社設立の挨拶文の作成は会社設立前からリストを作成。
  2. 文章の作成
    ・できれば、送り先毎に文章を作成:これは少し面倒ですが気持ちが伝わりやすいです。
    ・会社設立に至った経緯や今後の意気込みを盛り込みPRをすることで、起業後の人脈につながる可能性が高くなります。
  3. 書き方のポイント
    ・まずは挨拶と感謝の気持ち。
    ・会社設立に至った経緯と今後の豊富。モットーを入れてみてもいいでしょう。
    ・最後に支援をお願いする。

会社設立の案内文の文例(サンプル、テンプレート)を使ったサービス

挨拶文を作成するのは難しいです。また、文章を作って、印刷に出して郵送する手間は起業時にはそれほど割くことができません。そこで、ご紹介するのが、挨拶状ドットコムさんのサイト内の「独立・会社設立挨拶状」になります。

起業の種類や、経緯ごとにサンプルがあり、そちらにご自身のオリジナル文章をいれて印刷&郵送までして頂くことが可能です。

会社設立時はスタートが肝心です。
ご自身の想いを熱くぶつけてみてみませんか。