起業に必要な知識を習得!創業スクール

みなさん、こんにちは!FirstStepの元村です。
中小企業庁の受託を受けた大阪中央創業スクールが11月23日から大阪本町で始まります!!

当スクールは、計4日間で起業時に必要な知識やノウハウを習得し、1つのビジネスプランを完成して頂き、優秀ビジネスプランを選出します。
当スクールで優秀ビジネスプランに選出された方は、全国各スクールから選出された方たちと行う「全国ビジネスプランコンテスト」の出場のチャンスです。

※創業スクールのお申込みはコチラからになります。

前回のブログでは、ご協力頂くゲスト講師のご紹介をさせて頂きましたが、今回は弊社の講師陣のご紹介をさせて頂きます。

講師陣の紹介

 

起業に必要な知識を習得!創業スクール (2)

株式会社FirstStep代表取締役

2006年に起業支援専門の会社、株式会社FirstStepの設立運営に参画し、2012年代表取締役に就任。 会社設立実績1,000社を超え、創業支援から中小企業の経営サポート支援まで行っている。
起業成功塾を始め、京都大学経営管理大学院主催「女性企業家プログラム」大阪産業創造館「ローコスト創業のススメ」など多数の講演実績

創業スクールでは、経営理念や会計の基礎知識を担当します!

  • 創業スクールに対するコメント
    創業の必勝法はなくとも、リスクを軽減するポイントはたくさんあります。ビジネスの実現可能性を高めるための情報やノウハウなど余すところなくお伝えさせていただきます!

 

起業に必要な知識を習得!創業スクール (1)

中央会計株式会社常務取締役
税理士
全日不動産協会 全日本不動産近畿流通センター Z-supportアドバイザー

2012年常務取締役に就任。中央会計は現在650社のお客様の事業の継続発展のサポートを行っており、設立後1年以内お客様生存率91.9%、黒字企業割合71.5%を達成。
創業時の税務・会計などのセミナーに呼ばれ、講演を多数を行う。

創業スクールでは、税務・法務を担当します!

  • 創業スクールに対するコメント
    起業にはもちろんリスクがついてきます。ただ、知識やノウハウを知ることで格段にそのリスクを減らすことができます。皆さんの起業のリスクを少しでも軽減させ、成功へのお手伝いをさせて頂きます。

 

起業に必要な知識を習得!創業スクール (5)

税理士

専門学校で法人税法の講師として2年間勤務し、中央会計へ入社。法人税法のエキスパート。
講師経験を活かし、セミナー等の講師多数。

創業スクールでは、受講者さんの事業計画を一緒に作成していきます!

  • 創業スクールに対するコメント
    起業時に知っていたか、知らなかったかで起業後が大きく変わることがあります。これまでの起業支援の経験から、起業時に知っておくべきことをお伝えさせていただきます。

 

起業に必要な知識を習得!創業スクール (4)

税理士

不動産会社でマンション営業として勤務し、中央会計へ入社。中央会計で唯一の女性税理士。
女性起業家を応援。

創業スクールでは、受講者さんの事業計画を一緒に作成していきます!

  • 創業スクールに対するコメント
    創業に対する夢やこだわりを教えて下さい!それを活かしつつ、そのビジネスを実現するための計画のお手伝いができればと思っています。

 

創業スクールでは、創業に必要な知識の習得と受講者さんのビジネスプランの実現に向けて、こちらで紹介している他多数の講師で講義を進めて参ります。ご不明な点がある際にはいつでもご相談ができるようになっていますので、どうぞご安心下さい!

また、受講者さんにはチャットツール※を通じて開催中の創業スクール時間以外や、開催後でもご相談頂けます!
チャットワークの無料のプランにご登録頂きます。(ご希望者のみ)

いよいよ今週末から大阪中央創業スクール開催です!!
創業を検討されている方、是非ご参加お待ちしております。