起業に必要な知識を習得!創業スクール

みなさんこんにちは!FirstStepの澤田です。
中小企業庁の受託を受けた大阪中央創業スクールが11月23日から大阪本町で始まります!!

当スクールでは、計4日間で起業時に必要な知識やノウハウを習得し、1つのビジネスプランを完成させます。
当スクールで優秀ビジネスプランに選出された方は、全国各スクールから選出された方たちと行う「全国ビジネスプランコンテスト」の出場のチャンスです。

※創業スクールのお申込みはコチラからになります。

そして今回は、創業スクールを運営していく上でご協力頂きますゲスト講師の方々をご紹介させて頂きます。

 

合同会社かぷっと 代表 川合和史氏

合同会社かぷっとはWebサイト制作やグラフィックデザイン、イベント企画・コンサルティングなど幅広い業務を行っており、「まにまにフェスティバル」など多くのイベント運営を手がけていらっしゃいます。

川合氏はコンテンツ関連企業、教育機関や経済団体などが参画するプラットフォームである、「大阪デジタルコンテンツビジネス創出協議会」の幹事や、Web製作全般に関するトピックを取り上げるセミナーイベントの「CSS Nite OSAKA」の委員を務めていらっしゃいます。

header_logo

 

 

 

 

 株式会社EC studio スペース 代表取締役 大崎弘子氏

「日本で一番社員満足度の高い会社」として知られる 「Chat Work(旧 EC studio)」社にアルバイトとして入社。

SEO・広報・代表 山本敏行の秘書を経て、グループ会社の代表に。大阪の本町にあるコワーキングスペース「オオサカンスペース」を運営していらっしゃいます。

また、大崎氏は世界27都市で開催される「IT飲み会」会長、54時間で起業体験をするStartup Weekend Osaka、広報ウーマンなにわ部などを主催、コミュニティ同士をつないでおり、船場経済新聞の編集長、TechWaveと地域情報の発信にも力を入れていらっしゃいます。

logo

 

 

 

 

株式会社ビジネススタイリスト 取締役 細谷 明子氏(社会保険労務士)

会社の視点で法律をうまく活用した人事労務のアドバイスを得意とし、これまでに多くの就業規則の作成を手掛ける。

経営者の方は、売上数字のことについては敏感ですが、人事労務に関しては現状関心がうすいことに危機感を持っていらっしゃいます。細谷氏は 経営者の一人としてその立場について理解し、成長のための手段の一つとして認識した上で、起業時に必要な人事労務のお話をして頂きます。

logo_h_bst

 

 

 

 

創業スクールだからこそ聞ける先輩起業家の体験談が色々聞けますので、皆さまお楽しみに!!

※ 詳しいカリキュラムはコチラになります。
※ 創業スクールのお申込みはコチラからになります。