本日、弊社がはいっているビルの10Fに大阪本町で初のコワーキングスペースがオープンしました。

その名もOsakanSpace(オオサカンスペース)です。

コワーキングスペースとはそれぞれは独立して働きながらも、事務所や会議室などのスペースを共有し、違う業種や様々な価値観を持つ人たちと共に働く空間です。
一般のレンタルオフィスなどと違う点は上記のような理由から利用する人の固有スペースというものはなく、全てオープンスペースとなっています。 
ですので仕事にどっぷり浸かるのもいいですが、時には入居者同士で積極的にコミュニケーションをとりましょう。そこから新しいノウハウやビジネスが生まれるかもしれません。
入居する方もこのようなシナジー効果を期待しているのではないでしょうか。

オオサカンスペースオオサカンスペース

次にオオサカンスペースの特徴の一つとしてメンター制度があります。

起業の時に特に必要と思われる

・経営
・法律
・税務会計
・PR(プロモーション)


について無料相談が行えるというものです。
料金プランなど詳しくはオオサカンスペースのWEBサイトで確認してください。

OsakanSpace(オオサカンスペース)のWEBサイトへ

オオサカンスペースでは入居者同士のコミュニケーションがコラボレーションを生み出す空間になるでしょう。今後のイベントにも期待です!