こんにちわ。

(株)FirstStepの元村です。

流行語大賞の発表などがあったりと、すっかり年末といった感じですね。

気温も一段と寒くなってきました。

今日は、そんな寒さも吹き飛ばす、ホットな方々をご紹介します。

弊社下記サイトでは、起業のお手伝いをさせて頂いたお客様にインタビューをし、その体験談をアップさせて頂いております。

http://www.firstep.jp/oneyear/archives/259

起業時の思いや苦労話、うれしかった話など、さまざまなお話を語ってくれています。

起業に対する社長の思いなどは胸が熱くなるものばかり・・・。

特に私が好きなのは、

起業してから意識していることについて語って下さった言葉。

『 たくさんのスタッフの人生を背負う責任。大変なように感じますが、でもこれがあるから彼らの成長を自分のこととして喜べます。
そしてもう一つは危機管理。
経営者としては当たり前なのでしょうが、会社の成長は永遠ではありません。
だからこそ常に新しいことに挑戦しながら、危機管理を継続することが必要です。
その意識があるからこそ、未来への投資意欲や柔軟に変化する意識を持ち続けられるんです。 』

スタックの人生を背負う責任をも自分の喜びとする社長の心意気に感動です。

これを読んだら、みなさんも起業したくなるかもしれません!?

起業に悩んでいる方、不安に思っている方も是非一度読んでみてください!!

先輩方が背中を押してくれるはずです!!

また、12月15日開催の第六回 起業成功塾もよろしくお願いします。

http://seikoujyuku.jp/blog/join/2011/11/23/006/