こんにちは、FirstStepの吉村です。

ここ一週間はメッキリと寒くなり、じわじわと年末が迫ってきましたね。

さて、そんな寒い気温にも負けず先日は起業成功塾 を開催しました 😈

毎回満員御礼の起業成功塾も今回で何と5回目です!!!

今回の特別講師はポムクリエーションズ 代表 金子綾子 氏
リクルート『ゼクシィ』の広告営業・ゴルフ用品メーカーの広報・楽天市場を経てライターに転身された方で、お客様の声「導入事例」は購入に繋がる最強の営業ツールとし、PRにつながる企画を研究・取材作成されています。

あなたの商品は誰が購入すれば喜ぶのか・・・
 あなたの商品をどう使えばメリットがあるのか・・・どうすれば購入のハードルを下げられるのか・・・
全ての答えはお客様が持っています、導入事例を作りながらマーケティングも行えます!

起業前・起業後だからこそ、「営業力アップ」「売上アップ」に活かせる お客様の声(導入事例)の活用のコツをお話しいただきました。
特に、お客様の声を活かす方法は具体例をたくさんあげて下さりながら、ご説明頂いたので非常に解り易く、すぐにでも実践できる内容でした。

前回に引き続き女性の講師を迎えならではの、鋭い観点から講義をして頂け参加者の皆様も釘付けでした。

そんな、今回の様子は以下のリンクからご覧頂けますので、是非!!!

第5回起業成功塾(USTREAM)

次回「第六回起業成功塾」は12月15日(木)です。

寒くなってきているので、 お体には気を付けてくださいねー 😀