みなさん元気ですか〜! 
FirstStepで唯一花粉症と戦っている丸山です 😀 
春分の日が過ぎ、寒い日々もようやく終わりを迎え、世間は暖かさとやる気に満ち溢れる時期になりました。

しかしながら弊社では、春まで待っていられないかのごとく、やる気がみなぎったセミナーを2月に開催させていただきました!!

その名も『創業塾』です!
創業塾フライヤー

東大阪商工会議所主催のもと、中央会計・FirstStepで全面的にバックアップさせていただき、2/4、11、18と3日間、沢山の方にご来場いただきました。

★創業塾とは?

自らが経営者となって事業を成功させるためにはどんな準備、知識、行動が必要かを専門家や有識者に説明していただき、得た内容から具体的なビジネスプランを作成することで、「創業の夢」を実現に向けた第一歩とする勉強会です。

★創業塾にはどんな方が参加されていたか?

講師として、税理士、会計コンサルタント、社会保険労務士、金融機関の融資担当者、実際に夢を実現させた創業者など知識・経験豊富な方々が講演いたしました。
参加者は創業を目指す会社員、学生、主婦、創業されたばかりの方々が各日50名ほどお集まりいただきました。
みなさま業種は違えど創業に対して意識の高い方しかいないので、当然のことながら質問が飛び交い、ディスカッションや発表も盛り上がりました。創業塾画像(2月4日)

★創業塾にご参加いただいた方の声

「創業で不安に思っていたことを相談したことで、安心になりそして自身につながりました!」

「創業塾に参加しないで創業していたら、大変なことになってました。」

「全部一人でやろうと思っていたが、自分だけの力では限界があると思い知らされました。」

「経営者が数字に強くならないと、成功しないということを強く実感しました。」

 他多数の意見も含め、参加前よりもさらに意識が高まり、自信もついたという声をいただくことができました。

弊社では今回の創業塾だけでなく、毎月第三木曜日に、
弊社セミナールームにおいて開催している「起業成功塾」をはじめとした自社セミナーや、各種ビジネスセミナーの講師依頼にも積極的に協力しております。

このブログを読むあなたのお役に立てる内容のセミナーばかりなので、ぜひ一度ご参加ください 😛
お会いできることを楽しみにしております!!