皆さん、こんにちわ。FirstStepの辛島です。

5月9日~11日まで東京ビッグサイトで開催された「クラウドコンピューティングEXPO」に参加してきました!

クラウドコンピューティングEXPOとは、名前の通りクラウドに関する製品・サービスが一堂に出展する日本最大のイベントです。

 

非常にたくさんの来場者で、芸能人を呼んでいるブースもありました!

有名企業のブースが並ぶ中、今回は、IT飲み会共同出店ブースとして中小企業30社で出店してきました。

会社設立・起業支援を行っているFirstStepは、クラウドとはあまり関係ないと思われそうですが、今回は弊社が提供しているサービス「会社設立できるかな」で出展しました。

 

「会社設立できるかな」は、インターネットのみで会社設立が完結してしまうというサービスです。

「会社設立できるかな」には3つの特徴があります!

会社設立できるかなの特徴その1 「簡単!」

インターネット上ですべての会社設立書類をすべて作成できます。

もちろん、株式会社・合同会社ともに対応しています。

会社設立できるかなの特徴その2 「安心!」

単に会社設立書類ができるだけではなく、FirstStepがその内容を確認し、「設立診断書」を発行します。

そのため、法的に問題がある会社が設立される心配はありません。

会社設立できるかなの特徴その3 「安く!」

電子定款に対応しており、印紙代4万円がいらないため、自分で会社設立するりも安くできます。

 

ただし、大阪・東京の方はFirstStepで来社していただければ、会社設立手数料100円~となりますので、来社していただいての設立の方がお安くなります。

地方での会社設立は、まだまだ専門家の手数料が高い地域がたくさんあります。

「会社設立できるかな」のサービスをはじめたきっかけも、地方での起業も支援していきたいという思いからです。

大阪・東京以外で会社設立を考えている方は、ぜひこのサービスをご利用ください!